婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~

生理不順になり、婦人科に行ったら「もう年齢が年齢ですからね~閉経に向かっていますね」と言われた自分のからだと心の日記。

もう使わないしいらないから早くなくなってよね。

 

こんにちは、このき(@konokikounenki)です。

 

 

年末に書いてから一度も書いてなかった生理についてですが、

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

あれから毎月、普通に生理が6~7日間みっちりと来て「これは無くならないんじゃないかな」と思っている。

 

もっと年齢が高くなって(今は46の年の45歳)、それなりの年齢になったら自然に無くなっていくものなのかと思う。

 

毎月毎月気にしてるから余計につらいのだろうから、気にしないのが一番かなと思う。

 

今月は予定が20日だったので一週間遅れてるけど、これに一喜一憂しないでいきたいね。

期待してまた生理が来てしまった時の落ち込みとか半端無さそうだしね。

 

って、なんだか妊娠したくてもできない人みたいな文章みたいだ。

 

わたしは30代のとき結婚してて妊娠も経験したが、流産しててそれから一度も妊娠することもなく離婚しては今に至る。

 

現在2歳年上の方とお付き合いしているが、持病の関係で入院することも多いわたしとは年に数えるほどしかそういったことは致してない。

 

考えたら昨年の夏以来ないね。体的につらいからお断りしてしまうこともあるのだが、こんなわたしとよく一緒に居てくれるななどと思う。

 

彼とは結婚などは考えてないし、ましてや妊娠などする予定もないから早く閉経してしまっても全然よい。

 

むしろこの歳で持病がある状態で万が一妊娠してしまったらそっちの方がかなりきついのではないかと。

 

子どもは欲しいと思ったことも過去あったけど、今では逆にこんな女の所に来てしまった方が子どもを不幸にしてしまうのではないかと考える。

 

ってなんだか私って小難しく考えてしまうな。

 

前に子宮の病気のとき、子宮全摘するか円形切除だけするかの判断を求められたときに切除術選んだけど、子宮自体いらなかったんじゃないかと思ってる。

 

あああ。こういうとこ

 

こういう無駄に考えるとこ、自分が嫌いになる。

 

 

読者登録は

こちら↓↓

 

ブログ村に参加していますので

応援よろしくお願いします(*´ω`)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

 

婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~ - にほんブログ村

スポンサーリンク