婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~

生理不順になり、婦人科に行ったら「もう年齢が年齢ですからね~閉経に向かっていますね」と言われた自分のからだと心の日記。

閉経前の生理の不順感ハンパナイな、経血の量とか痛みとかそんな話。

 

こんにちは、このき(@konokikounenki)です。

 

 

前回は3ヶ月来なかったのちの生理だったようだし、微量だったようですな。

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

 

だけど今回は約3週間遅れたのち強烈な痛みと多量な血液に体も嫌になってる。

 

正確には、生理前が普通に来たあと生理予定の日から13日が経つ頃に一度、「あれ?生理か??」と思うようなくすみピンク色のようなおりものがどしゃっと出ては消えて、だらだらとかなり少量のまま5日ほどで終わったのでそれが生理と思っていたのだけど

 

持病の病院に行った際になんかものすごく体が怠い重い体が熱い感じで、「まさか」と考えてその時持っていたおりものシートを付け、病院が終わって家に帰ったら生理が来ていた。

 

しかもそのすぐ後から大量の経血とご対面した。

 

「まさか」って当たるよね。

 

そして痛みが強くなったと思ったら、夜には眠れないほどに痛みが来たので痛み止め飲んで眠りにつけた。

 

2日目の朝も痛みがきつすぎて起き上がれなかったし、なんなら一日中痛みとだるさと眠気と闘っていたわ。

 

生理痛とはこんなにきついのかってくらいのを久しぶりに感じたよ。

カロナールの在庫うちにあって良かったよ。

ま、ほとんど効かなかったけどさ気休めくらいにはなったかもね。

 

本日3日目なんですけど、未だに痛みきついのはなんで??

わたしの体、学生時代に戻ったかなってほどには痛みが酷い。

年齢が上がるにつれ、痛みが弱くなっていったんだけどね?今月のはほんときついわ。

 

きついって話しかしてないけど...(;´∀`)

 

経血の量もさることながら、経血の塊?みたいなものが今回は大量...

前回がかなり少なかったしその前は3ヶ月もなかったから、中で固まったのかな??などと考えた。

 

まあ、これは多すぎなければ病気ではないようなので安心。

参考資料 ↓

経血がドロドロしているのは病気?|elis(エリス)クリニック

 

閉経前は不順になるのは仕方ないが、

いつも生理の記録付けてる「ルナルナ」で、生理が遅れてるとすぐに「妊娠しましたか?」と聞いてくるのやめてくれ。

 

子どもほしい年齢の頃から使ってる(もう20周年なのね)から仕方ないけど、妊娠希望と希望しない人で分けるならば、更年期とか閉経前の時期の枠も入れてほしい切実に。

 

生理来ない月が続いたら「そろそろ閉経が近づいていますね」とか言われたりね(笑)

 

sp.lnln.jp

この20年の間に

無料会員から始まり、途中有料会員になり、今はまた無料会員になってるわたし。

 

生理管理の中ではこのルナルナが一番詳しく分かり易く、記録を見返しやすいと思ってる。他のアプリも使ってみたことあったけど、ルナルナに落ち着いたわ。

 

改めて見てみたら、生理管理だけじゃなくて、ピルを使ってる人の体調管理にも使える機能まで増えてた。

 

これが出来るならば、更年期管理とか閉経前の生理状況とかね40歳くらいから使える別のアプリでも良いから開発よろしく(丸投げ)

 

 

他の生理の話

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加していますので

応援よろしくお願いします(*´ω`)↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

 

婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~ - にほんブログ村

スポンサーリンク