婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~

生理不順になり、婦人科に行ったら「もう年齢が年齢ですからね~閉経に向かっていますね」と言われた自分のからだと心の日記。

3ヶ月ぶりの生理は5~6日目くらいの少なさだった話。

 

こんにちは、このき(@konokikounenki)です。

 

 

3/22に前回の生理が来てから約3ヶ月ぶりの生理です。

 

 

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

この記事を書いてたころは、この月にも普通に来るものだと思ってたけれど来なかったんだな。

 

この記事の中では「普通に生理が6~7日間みっちり来て」と書かれているので、閉経だ更年期だなどと気にする前の自分にとっての普通の生理とやらが来ていたと思われる。

 

昨年1月から一か月来なかったとか逆に月に2回来たということはあっても、3ヶ月何もなかったってのは初めてだ。

 

ただ毎回、生理前症状(PMS)だけは起こるから「生理くるんか?来るんか?」という無駄な緊張感みたいなものはあった。

 

そんなこんなを過ごしながら、ようやく6月末に生理は訪れ今朝きれいさっぱり無くなってた。

 

ただ普通の生理という感じではなく、5~6日目の弱くなってきたくらいの少なさのまま終わってしまった感じだ。体は重ダルイ感じはあったものの、お腹の痛みはほとんどなく生理がきて辛いって感じではなかった。

 

 

こんな風に、普通と何かおかしいを繰り返しながら閉経に近付くのだろうと私の中で少しずつ気持ちも追いついてきて考えも変わってきたかなと思う。

 

 

更年期がなんだ!

閉経がなんだ!

 

どーんと来やがれ!

 

わたしは大丈夫、生理はきれいさっぱり無くなって更年期ともうまく付き合ってやる。

 

まだ人生の半分超えたくらいだ。

 

これからもっと女を楽しんでいくのだよ。

 

読者登録は

こちら↓↓

 

他の生理の話

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加していますので

応援よろしくお願いします(*´ω`)↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

 

婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~ - にほんブログ村

スポンサーリンク