婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~

生理不順になり、婦人科に行ったら「もう年齢が年齢ですからね~閉経に向かっていますね」と言われた自分のからだと心の日記。

今月2回目の生理が来ました。年末年始はきっついね

 

こんにちは、このき(@kinoshitakonoki)です。

 

 

前回、生理周期がバラバラすぎる話を書きました。

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

 

「生理周期が短くなる」という更年期症状があるけど...みたいな話を書いていたけど、まさに今回短くなりましたよ(笑)

f:id:kinoshitakonoki:20211228105232j:plain

いや、今回というか今日、12月に二回目の生理がやって来ましたよ。

12月は12/3~8日に来てて、生理予定日は1/2でした。お正月からやだなーなんて言ってたんですけどね?さっさとぶち込んできましたよ生理さん。

 

年末年始は生理三昧ですな。

 

特に年末年始に予定などなく家族団らんで、行くとしても近所の神社くらいだとは思うけど、それでもこの時期に来られるのは正直きつい。

 

(まあ、来なきゃ来ないで文句言うんでしょうけどね自分の体に)

 

 

んまー

今回は生理周期が短くなった話に戻すけどさ、わたしはいちいち反応しすぎだよな、更年期の症状について。もうどーんと構えていたい。

 

でも構えられるほど、更年期に触れ合ってないから仕方ない。

 

もうよく分からない文章書いてしまうほど、情緒不安定なのも生理や更年期のせいかもなのかと思ってしまう。

 

ちなみに今のわたしの体に出てる症状は、

ずっとイライラしてる、耳鳴り、頭の痛み、体がだるい、生理痛、手が冷たい、よく分からない不安感ですかね。

 

最近、謎の不安感に襲われて、ひとり部屋で不安の色んな要素が頭を巡り、いつもだったら「先のことは気にしない(考えても仕方ない)、終わったことは終わったことで振り返らない」みたいな考え方(ノーテンキともいう)なのによく分からない不安感に襲われてることが多くなった。

これはPMS月経前症候群)の方かもしれないな。

PMS(月経前症候群)とは | PMS(月経前症候群)ラボ

 

 

とりあえず、少し落ち着いたころに前回の記事で話してた、「あーこれ最近気を付けてたら、この症状無くなってきたかもなー」とかの話を書こうかと思うわ。

 

前回記事書いたときの、その症状が何か今思い出せないんだけどね。

 

 

他の記事

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加していますので応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~ - にほんブログ村

スポンサーリンク