婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~

生理不順になり、婦人科に行ったら「もう年齢が年齢ですからね~閉経に向かっていますね」と言われた自分のからだと心の日記。

このまま閉経になるのだろうかと思っていたら生理がきた。

 

こんにちは、このきです。

 

先日始まったばかりのこのブログ。

heikeikikounenkilog.hatenablog.com

 生理不順で婦人科に行ったら、「年齢が年齢だから閉経に向かっている」と言われて「このまま閉経になるのか」と思っていたら、一昨日、ちゃんとした生理がやってきました。

 

ちゃんとした、というのは、先日の記事で

 1月は無し、2月はどしゃっと沢山出た後おりもののような量が5日続いたと思ったら終わる、3月おりもの程度のが少し(現在途中)、一応あるものの血という血は一度も出てきていません。

まさか自分が閉経に近付くとは思っていなかった。 - 婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~

ということを書いていて、3月の「おりもの程度」からの今まで通りの量の多い普通の生理が やってきた。

今年になってからちゃんとした生理が来てなかったこともあって、かなり痛みも強めで量も多く、ただただビックリしているこの生理。

 

この痛みは本当に嫌だし、こまめに取り変えなきゃ漏れてしまうような量で最悪なのですが、ひとつだけ生理が来て良かったことがあります。

 

昨年の12月に「もう買いに行くの面倒だから通販でまとめ買いしてしまおう」と約半年分のナプキンを段ボール買いしてしまってかなりの在庫が家にある。

 

12月に使ったきり、残りがクローゼットの中の結構なスペースを使っていたので、友達にあげてしまおうかどうしようか本気で考えていたが、使う機会ができて本当に良かったと思っている。

 

婦人科の先生も「来たり来なかったり量もまばらだったりするよ」と言っていたので、実際に閉経するまでこんな感じで来たり来なかったりする上、来なかったあとの生理の量と痛みはハンパなかったりするんだろうなと思う。

 

イヤだが、そこを耐えてから閉経していくのだろうな...。

 

ちなみに今日の体調は、ほぼ生理の痛みによるものでかき消されている気がするが、頭痛と筋肉痛が朝からすごい。

昨日何かやったわけでもないのに、二の腕とふくらはぎに筋肉痛のような痛みと重ダルイかんじがある。それとも何日か遅れての筋肉痛なのだろうか。生理前に筋トレしていたから。

 

生理でぼーーーっとしていて頭が動かないので今日はここまで。

 

 

 

読者登録は「読者になる」ボタンをポチっと(*^▽^*)

 

ブログ村に参加していますので応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

婦人科で閉経に向かっていると言われたよ~更年期日記~ - にほんブログ村